余談 アロマオイルのお店

marks&web というお店に通りかかった時に何となく惹かれて寄ってみた。

https://www.marksandweb.com

シンプルだけど綺麗な石鹸や、バス用のアイテムが雰囲気よく、気になったのでエッセンシャルオイルも匂いを試させて貰った。

エッセンシャルオイルの香りがスッキリと嗅覚に良い感じで刺激してくれる感じがして、また、アロマのためのグッズがとても良い雰囲気で、かなり気に入った。店員さんと話していたら、元々は石鹸の会社でという話から、私も普段はロフトで買う無添加とかローズマリーが配合されてるシンプルな石鹸を使ってるんですよ、なんて話してた。

店員さんもアロマにもちゃんと詳しいし、木製のグッズが欲しいとお伝えすると、いくつか出して下さり、木目違うし好きなの選んでください、とかなり気の利いた相手に寄り添った対応をして下さるし、エッセンシャルオイルとグッズを購入。また行こうと思う。

 

で、石鹸の話に戻って。大元は石鹸の会社だと言うのが気になって、帰宅してから調べてみたら、案の定、普段使いしている石鹸を作っている松山油脂という会社が大元なのに、納得感と、ちょっと嬉しさが出てくる?

 

好きだなと思うものは、やっぱり、根幹が同じなのね。